【クミン梅酒 のみかたコンペ】

お知らせ
【クミン梅酒 のみかたコンペ】

「株式会社海琳堂」及び製造所「深川リキュルラボ」では、8th Ocean クミン梅酒の飲み方をご提案頂くコンペを開催しました。

難しい内容にもかかわらずたくさんのご応募をいただきましたので、紹介いたします!

●募集した内容

クミンの香る珍しいクラフト梅酒「8th Ocean クミン梅酒」の、様々な飲み方を募集しました!

●応募媒体

・エックス
・インスタ

① のみかたの説明
② のみかたの名称(無くても大丈夫です)
③ その他アピールがあれば

をそれぞれで募集しました。

●審査

・一次審査:ご応募審査 ←イマココ
SNSのご応募を拝見し、審査員による審査で選出します。

・二次審査:動画審査
通過者にクミン梅酒をお送りいたします!
そちらを使い、エックスまたはYoutubeで、その“のみかた”を実践ください。
時間の規定はありません。(10秒動画でも、2時間配信の中の10分とかでもOK!)
5~10名程が通過となる予定です。

・最終審査:試作審査
皆様の動画を元に、実際に深川醗酵BARでスタッフが試作を行います。
審査員による投票で優勝が決定します!

●賞品・特典

今回は豪華賞品をご用意しております

・Amazonギフト券1万円分
・深川醗酵BARお食事券5000円分
・深川醗酵所のBARでメニュー化検討
ご希望でしたらアカウントのPRも可能です

※ご応募者様の案は、まとめてアカウントIDと共にブログ掲載させて頂きます。
※ご投稿頂いたレシピは深川醗酵BAR及び海琳堂でメニュー化、またはPRの用途において使用させて頂く場合がございます。予めご了承ください
※レシピの採用、売り上げに応じた追加の報酬などは予定が御座いませんので予めご了承ください

●ご応募いただいたレシピ一覧

☆如月せりさんレシピ @KisaragiSeri

バニラアイスにクミン梅酒をかける。アイスクリームはレディボーデン🍦気泡の割合がアイス×お酒に最適!
夏にぴったりな飲み方です🎐クミン梅酒のクセもマイルドになって飲みやすいよ!

 


☆黒羽カムイさんレシピ @kurou_kamui

大人のエキゾチックコーヒーフロート

クミン梅酒にアイスコーヒーを注ぐ!(濃さや氷等はご随意に)。バニラアイスをトッピング❗️(チョコアイスとかでも美味しいかも)
暑い休日のふとした息抜きにお勧めです😆👍🏻 黒糖梅酒が苦手な人でもきっと満足出来ると思いますよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 


☆落語家らばちゃさんレシピ @minnasuV

バニラアイスにちょいがけするのをお勧めします。

 


☆ざわ@着物男子さんレシピ @zawa38zawawa

クミン梅酒クリームソーダ

クミン梅酒+炭酸水+氷 その上にバニラアイス
クリームソーダって名前についてると昼からでも罪悪感なく飲める😂

 


☆hirolog123さんレシピ @hirolog123

クミン梅酒 猫吸いスペシャル

炭酸水で1:1に割ったクミン梅酒を飲みながら、猫のお腹に顔を埋めて思いっきり吸い込むと最高です😋

 


☆酒恵美 エリンさんレシピ @ERIN_sake

エキゾチックティーパーティー

9通りの飲み方を試しましたが、 私のオススメはこちらです👇
クミン梅酒2:ストレートティー1で氷も入れる(割合はお好みでもOK)
ソーダを入れるとより夏にピッタリ!

 

☆りんねさんレシピ @rinne_rinnu

バナナジュースで割ってシナモントッピング!🍌🥃 ※やる気次第では牛乳可⚠️

 


☆酵穣桃桜さんレシピ @momozakurakojo

ウメピリーニャ

ロックグラスにライム(1/2)を潰し入れて、クラッシュアイスとクミン梅酒(好きなだけ)を入れて静かに混ぜる 合わせるおつまみは、タコスで🌮
梅酒とクミンとライムのマリアージュ、そこにスパイシーなタコスを合わせたら、飛ぶぞ😏

 


☆鬼屋敷 梅雨さんレシピ @kiyashiki622 

更に大人なアフォガード

バニラアイスに少し多めにかけて
私が思うクミン梅酒の最大の特徴は他の梅酒にはない深い甘み、すっと香るスパイシーな薫り
色味は熟成した琥珀を思わせる褐色系、コーヒーに見た目がにているのもアフォガードっぽさに一役買ってくれます
クミンの薫りがバニラビーンズと大変相性がいいため、ぜひミルク系のバニラアイスから、ハーゲンダッツや31といったバニラビーンズの際立つアイスにも上手くマッチしてくれます
アフォガードは「溺れる」の意味がありますが、お酒には溺れず、楽しく泳いでくださいね

 


☆赤石グラナさんレシピ @Grana_ikigai

💎クミン梅酒牛乳割

クミン梅酒の黒糖の甘さとミルクのまろやかさがマッチして美味しいですよ💗

 


☆夜烏カルテット/Castielさんレシピ @GSpellBlue

明治 エッセルスーパーカップをつまみにすると旨かったよ!

 

☆大臣さんレシピ @t2m

とりあえずスパイス料理と一緒に飲みたいですね

 

☆さりちゃんさんレシピ sari.channn

梅スペシャルアイス🍨

自家製梅ジュースで作ったアイスにかけてたべる♡

 

☆Yuka.Sさんレシピ yuka_gram215

かき氷🍧🍧🍧

 

☆りーなさんレシピ guran201

スパイシーなクミン梅酒のブラックコーヒー割り😍

梅酒or梅シロップ作りで使った梅を使った梅ジャムをのせます🙌
最初は軽く混ぜて🥃次はしっかり混ぜて〜🥃😍

 

☆morgedal-myokoさんレシピ morgedalmyoko

🍧かき氷🍧😍

 

☆萃茜-Suisen-さんレシピ @suisen_2614

クミン梅酒を、炭酸水で割って、結構、黒糖!って感じなんだけど、おつまみを黒糖胡桃にすると、組み合わせが完璧なのだ!!!
魚より、生ハムとか、お肉系のおつまみの方が合ってるのだ!
冷やして飲むほうが好きなんだけど、あえてあったかくして、バニラアイスをかけて、アフォガードにするのも…

 

☆とりっぴーさんレシピ @dFAzN6bNeD3VNgp

ドレッシングの隠し味。

 

☆クアトロアモーレピザさんレシピ @QuattroAmore_P

クミン梅酒ソーダ@森永製菓さんありがとう

通常の氷ではなく、グラスに森永製菓 アイスボックス グレープフルーツを7分目程投入。後は、普通にソーダで割ります。割合はお好みで。 クミンとGフルーツがどんなコラボを見せるのか。僕も試飲してみたっいっす😆

 

☆りっこさんレシピ rikko__chan

クミン梅酒サングリア🍷

ワインとクミン梅酒をグラスに注ぐ
ほんのり甘く、梅とクミンの香りもして美味しかったです✨

 

☆tokensさんレシピ @token201704

プラム エール

ノンアルコールビール➕梅酒 割合はお好みで(〜お好みで︎💕︎…便利w)
フルーツビールみたいでイケますヨ

 

☆砂糖あまねさんレシピ @satouamane0310

しゅわしゅわ!クミン梅酒ソーダ

ジャムを底に沈ませて+クミン梅酒ソーダ割りを注ぎ+冷凍フルーツでカラフルに!
ジャムはマーマレードかラズベリージャムが合うのかな?
ラズベリーの方が見た目も可愛くなると思います😊

 

☆酒はるさんレシピ @sake_haru

クミン梅酒をゼリーにして固める
クラッシュしたゼリー+クミン梅酒+ソーダ(レモン、ミント)
ゼリー梅酒どうですか?👀
シンプルにゼリーで食べても美味しそう🍮

 

☆桜田 錦さんレシピ @NishikiSakurada

クミン梅酒のフルーツカクテル

クミン梅酒 45ml
りんごジュース 20ml
いちご 4個程 潰し
シェイク!
りんごジュースとの親和性が高かったのでこの組み合わせをベースに無糖紅茶で割ったり、別のフルーツを使ってみても美味しかったです!

 

☆猫目るいさんレシピ @jx0207

天使と悪魔の泥酔梅酒

天使ver(アイスでもホットでもok)
・グラスにベイリーズを注ぐ
・クミン梅酒を注ぐ
・よく混ぜる
・抹茶パウダーを好きなだけかける
※バニラアイスを乗せてもおいしいよ!

👿悪魔ver(キンキンに冷やして)
・クラスにクミン梅酒を注ぐ
・お好みのウイスキーを注ぐ
・よく混ぜる
・七味をこれでもかとかける
(ウイスキーはお好きなものでok)

クミン梅酒を酒ヤクザ流に改変💥 甘党さんも辛党さんも大歓喜!!

 

☆林 希実さんレシピ non.kikizake815

Pom・yell(ポン・エール)

【使用グラス】
アクリル酒枡にラッパ型のお猪口を入れる(もっきりスタイル)
【作り方】
①先ずはクミン梅酒のみをお猪口8分目まで注ぎ、お客様にクミン梅酒そのものの美味しさをひと口味わっていただく
②その後すり切りまでアイスハーブティー(ハイビスカス味)を注ぐ
③甘口ジンジャーエールを30mlほど注ぎ、アクリル酒枡に溢れさせる
④ラッパ型酒器の中にある材料を軽く混ぜ合わせ完成

 

https://ienomi.tokyo/2024/08/09/nomikata_kumin/