お家で飲むZOU! のんちゃんお酒大好き! vol.1

のんちゃんの今日も飲むZOU♡
お家で飲むZOU! のんちゃんお酒大好き! vol.1
家飲みぞうのんちゃん

家飲み愛好家

家飲みぞうのんちゃん

こんにちは、お酒大好きのんちゃんです。世界中旅をするのが好きで、あちこち旅をしながら、おいしいお酒やグルメを楽しんできました。詳しくはプロフィールみてね。

長い梅雨が明け、やっと入道雲と青い空を眺める季節が到来しました。のんちゃんはもちろん、お日様大好き、暑いの大好き、海も大好き! 毎年、海水浴では、ぐんぐん沖まで泳いで、真っ黒に日焼けして、海の家で美味しいお酒と海の幸を堪能してきたんですけど。今年は・・・行けるかなぁ。

海の幸、バンザイ! 夏はお家で海の家

こんな時だから、のんちゃんはお家飲み。お家を海の家にしちゃいましょ、BGMはボサノバ! 氷は、ミキサーで粗目に砕いて、ガラスの器に旬の薬味を添えて鯛とヒラメの舞い踊り、なーんて!

焼きホタテとサザエを待ちながら、刺身を楽しむ、とかとか。

のんちゃんのオススメ日本酒! 今田酒造の「海風土(sea food)」

さあ、ここで登場するのが、海風土(sea food)。蔵元は広島県の今田酒造本店、杜氏は今田美穂さんです。白麹仕込みから生まれる柑橘系を思わせる酸と爽やかな口当たりは、レモンを添えたい岩牡蠣や真牡蠣の磯の香やクリーミーな味わいとの相性も抜群。

これ、のんちゃんおすすめの日本酒です! 海の幸を堪能できる日本だからこそ、シーフードにぴったりのこのお酒は、四季を問わず楽しめます。瓶のラベルは、タコやエビやイカ、マグロにヒラメ、魚たちが描かれ、ラベルはリバーシブルになっていてお洒落。向かい側に座る人も一緒に眺められるね!  

国際的なお酒なんだZOU!

この「海風土」、国際的にも高い評価を得ている日本酒。

・2018 フランス KURA MASTER「純米酒」部門 最高位プラチナ賞
・2018 中国 SAKE CHINA「純米酒」部門にて金賞

和食だけでなく、洋風料理との相性も良く、ワイングラス飲んでも最高な日本酒なんです。キリリと冷やしていただくのがおすすめだZOU!

https://ienomi.tokyo/column/nonchan-ienomi-vol-01/

WRITERこの記事を書いた人

家飲みぞうのんちゃん

家飲み愛好家

家飲みぞうのんちゃん

「家のみデリバリー」お酒のライターとして活躍中。
ニックネームはのんちゃん。
美味しく、楽しい家のみを紹介するZOU!... もっとみる