夏仕込み、しちゃいました♡嘉美心酒造「真夏の果実」デビュー

のんちゃんの今日も飲むZOU♡
夏仕込み、しちゃいました♡嘉美心酒造「真夏の果実」デビュー
家飲みぞうのんちゃん

家飲み愛好家

家飲みぞうのんちゃん


―― 2022/7/26 修正

こんにちはぁあ~~
お酒だいすき、のん・ちゃん・です♡

嘉美心酒造の夏酒にときめきの予感♡

のんちゃん遊び心のある酒蔵さんって大好きなんだけど
嘉美心酒造さんから、すんんごく面白い夏酒が今年も発売したよ!

その名も真夏の果実

名曲〜〜〜ヾ( 〃∇〃)ツ 
ていうことで、まずはこちらをみてみてくださいな♡

PVキターーーーさいこう♡
ちょっと曇り空なのも、なんだかほっこりするね(´∩∩`)♡

『真夏の果実』は嘉美心酒造さんが今年初挑戦する“夏仕込み”の純米吟醸酒なの!!
今まさにタンクではもろみちゃんが発酵中。フレッシュなしぼりたてを無濾過&生原酒の状態で瓶詰めして、一斉出荷されるんだよおおお♡♡

だから“日本で一番早い!?しぼりたて”なんじゃないの?って♡
のんちゃんもはやく飲みたい!ワクワクー!

リンゴ酸でさわやか〜

ちょっとー(*/ω\*)♡
『真夏の果実』がどんな味なのかリサーチしようかなって
嘉美心酒造さんのブログを見てたら
蔵人さんたちアロハシャツで仕込んでるんですけどおおお(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

かわいすぎる♡けっこう派手めの柄♡はーなんて楽しい酒蔵さんなの♡

ブログによると、『真夏の果実』には77号酵母を使っているみたい♡これも嘉美心酒造さん初挑戦♡

リンゴ酸が多くでる酵母だから、このすっきりフルーティなすっぱさと、嘉美心さんが得意な甘口の味わいが合わさって、まさに『真夏の果実』みたいな味わいに仕上がっているんだってー♡

四六時中もスキと言って♡

夏感満載のビジュアルどどーん。あったかそう♡
ラベルデザインがライチっていうのもインパクトあるねえ。

海琳堂のウェブショップで販売中だよ♡
夏のお楽しみに、ぜひゲットしてねえ♡

▶詳細はこちらから(´∩∩`)♡
https://www.kairindo.jp/SHOP/10600720.html
夏仕込み しぼりたて「真夏の果実」純米吟醸無濾過生酒
720ml入 1,760円(税込)

https://ienomi.tokyo/column/manatsunokajitsu/

WRITERこの記事を書いた人

家飲みぞうのんちゃん

家飲み愛好家

家飲みぞうのんちゃん

「家のみデリバリー」お酒のライターとして活躍中。
ニックネームはのんちゃん。
美味しく、楽しい家のみを紹介するZOU!... もっとみる